忍者ブログ

ちっこいおばちゃんのおしゃべり

ホームページで日記用

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆーちゅーぶって便利デスネ。

my地方では永遠に完結編が入らないようなので、ちっくとハイテク機器(?)
にて犬アニ完全版覗いてまいりました。

my地方には放送しない故に、見てきたので、ネタバレ嫌な方はすぐにプラウザバックで。それと、最終回で感動したとかいう方はも。やっぱり否定的な内容になってますので。ではでは。



・・・画像悪いし、途中でなんか止まるしほとんど、まともに見た気がしないんですが、
だいたい見られました。だいたいでいいんです。(え)
 

・・・。

うん。やっぱ私、原作の方が好きだ。さらにいうと原作のかごの方が好きだ。でもアニメでもかごという名の女子はみんな可愛い。

と実感しました。内容は原作どうりだったし、声優さんたちも頑張ってた。
犬アニメとしては最高級の内容だったと思う。かご犬蔑ろにした罪はあったけど、かごめちゃんも犬も清清しいラストでした。


でもアレはやっぱ、原作かご犬を真髄を感じてるファンにとってはアレはやらないで欲しかった。
ファンとしてはして欲しいと若かれ頃のファンの私なら思っただろうが、年季の入りすぎて
記憶力落ちた私からすると、キスはいらない。

かご犬にとってキスするしないなんて小さいことなのよ。目に見えることより
深いふかーい世界観があるのよ


簡単にで使われると安っぽくなるっていうか・・・。


、寧ろかご犬にとってキスとか寧ろ聖域。神聖なるものなのよ。だからすごく取り扱い注意なのです。
”簡単にしないということの方がより深い”
日の出スタッフ、意味分かるかぁ?分かんねぇだろなぁ?(最古&何様)

さらにチューを玉の中で再会した時につかうつーのはやっぱあれだね、男の視点・・・というか
現代感覚だな(更に何様)

あそこは私的には、深く長い、互いの顔を何度もこすりつける位のぎゅーーーっともう絨毯にマーキングする犬みたいな深く長くそして静かな抱擁であってほしかった・・・。

ここのシーンはもっとゆっくりした流れであってほしかった。見詰め合うシーンも
抱擁も・・・。短すぎるよ。漫画では味わえないこと。アニメの演出ならでは時間間隔伝えられるんだから。

しかし、やっぱ、いとも簡単に成し遂げられてしまったかご犬キスは

ちっくとショックだったぜよ。ワシの頭の中のかご犬が否定されたようでの(何故竜馬)

それから、やっぱ、泣き顔かごめ見るのは辛いがこの上なく可愛いですね。

かごが、涙はもうあれだ、日本の清流百選に選ばれていいよ!

美しすぎるし凛々しくて。

難癖つければ、雪野さんの「消えなさい!」はもっと強く目でもよかったって。

でもあそこはかごめちゃんの見せ場なので結局はかごめちゃんが頑張って決着つけたトコ
だから、これ以上の文句はいいません。いっぱいありますが。

あとあの犬の「オレのために」台詞は何度聞いても、なんか果てしなくムカツクんですが
かっぺいさんの名演だったのでスルーします。

・・・けどなんかやっぱりムカつき違和感ありまくります(年食うと余計に粘着質に)

あの辺で、「かごめのおかげで・・・」のお犬の台詞と一緒にかごめちゃんの笑顔なんてチラッと脳裏に浮かんだっていうシーンがあったら天晴れ!なんだけどなぁ。


逆に弥勒様と珊瑚ちゃんの描写についてはもう満点です。苦労を超えてやっと
掴んだ小さなささやかな幸せな日常が、小さな仕草や表情から伺える。
双子娘にふとんかぶせる弥勒様の優しい手が、素敵過ぎでした。立派な夫と父の手だネェ。
私が熱烈ミロさんファンだったら、日の出スタッフさんヨッシャ!って言えるけど。。

あー。言いたいこといろいろ 有りすぎて長くなりそうなので一旦、この編で止めます。

そんで、もっかい見てこよう(何)

 

PR
もうすぐ最終回だそうですね。。
犬アニメ。

ワタクシは、アニメの方に関しては、

すごく果てしなく否定的であったけど、やっぱり本音は”リアルタイム”で見たかった・・・

デス。ファンですもの。

4月から全国放送するとかしないとか聞きましたが、ゴメンナサイ。
やっぱり萎えます。萎えます

つーか、my地方局では放送予定ないらしい(涙)


”リアルタイムで”

これ重要。他サイト様の感想から、内容を察することしかできなかった。


このなんともいえぬ。不公平感。

二つ下の県や二つ向こうの県では放送しているのに・・・。


同じ時間に、同じメニューを注文したのに、隣のテーブルにはちゃんとごちそうがきて、
私の所には、違うものしかこなかった。

色々事情があったにせよ

・・・仕方が無いって分かっててもやっぱり不公平だなぁって思っちゃう。

それに、リアルタイムで見ている視聴者さんと、一緒に盛り上がったです。

原作に冷めてしまった気持ちも復活したかもしれないし・・・。

どれだけ作品が綺麗に仕上がっていても、一部でしか見られないなんて
作り手側のエゴって言いたくなる。うーん・・・。

なんで、作り手側、放送する側の都合に視聴者が合わせなきゃいけないんでしょ??

だからなんで地デジ?(え)

画が綺麗でも、中身がないんじゃなぁ。。

家電屋とそれに群がるなんかテレビ局とか政治家の陰謀じゃー!と
地デジカのCM見てます、ちっこいおばちゃん。

とりあえず、春からの楽しみは

リトルチャロ2が楽しみです。

うおー。チャロかわいー!素直な気持ちになれます。。うん。

誰かのために頑張る子=かごめちゃん(私的方程式)

同じでもこっちの方がよっぽど勇気と愛がいっぱいつまってます

なんか、色々感性が無くなってしまったので、シンプルイズベスト。

ごちゃごちゃした設定いらん。

あしたのジョーは好きだけど、あしたの山Pはやっぱりどうかと思う(山Pは好きだが)

大事なモンは簡単に安売りしちゃいかんぜよ。

うーん・・・





犬アニメはキライ。でもその原作者の新作をCMで流してるって聞いたらなんか
原作好きって気持ちもかなり萎えた。

原作主義だけど、原作の消化不良といい、アニメスタッフによるの内容の偏り&一部でしか放送しないこと・・・等など・・・

なんだかトータルすると・・・

結局。



・・・なんか人を信じられなくなりました。
・・・なんか人を信じる気持ちを捨てたくなりました。

犬かご=信頼こそ全て

この2キャラの関係には人が絶対に変って欲しくないもの今、なくしたくないもの。
だからみながっつく。

どんなジャンルの漫画でも「信頼関係」は必要な部分であって。作者は途中からそれを投げ出し、アニメスタッフは原作を自分勝手に色付けし・・・
放送でする地域を限定し・・・都会でしか見られない。(外国で放送って本当!??)


そして作者又は編集側は新たな利益を受ける・・・リアルな・・・


・・・これが現実ナンデスカ・・・(TT)


視聴者や読者に対しての信頼は・・・ないの・・・??お金にしか見えないのか?


犬かごにどっぷりつかっちゃうのは間違いじゃない。原作初期ではそりゃぁ、キャラが達が輝いてること・・・
キラキラ・・・。

初々しい二人にドキドキしたり泣いたり笑ったりしてたのに。
いつからなんでしょうね?今更いっても遅いけどさ。。
少年漫画だからどうとか理屈関係なし。途中から他のもの書きたくなっちゃった留美子さん♪なのかなぁ。

原作者もアニメのスタッフも同じ。お金持ちの精神。
食べたいところだけ食べる。美味しいところだけだべる。
あとはいらなーい。

アニメは見たい人は見ればいいし、見られないDVDひとは買ってね♪

金儲けですか夢って。

・・・やっぱり響子さんと五代君をパチンコの中では見たくなかったよ。
留美子さん。漫画の中で築いてきたものってそんな簡単に渡しちゃっていいのかな。。?

・・・すんません。なんかオチ気味で。。

少なくとも犬かごを好きになってこの作品に嵌ったっていう自分
否定されたくないだけなんです。間違ってないって。

・・・間違ってません。ええ。間違ってませんとも。犬君はかごめちゃんに救われ、かごめちゃんは私が救われ(?)とにかく犬かごがこの作品の根本。間違ってませんとも!

要は一生懸命に読んできた読者の気持ちをもっと知って欲しいってことなんです。

あの響子さんと(犬視点)五代君(かごめ)の「私より少しでも長生きして」を犬かごに脳内変換してみると

めっちゃせつねぇ><

っていうこととかして楽しみたいだけなのに。

そのうち・・・。パチンコ屋で犬かごとかでてきちゃうのかな。響子さんと五代君みたいに。


嫌だぁ!

・・・しばらく留美子作品と距離をとりたいです・・・。


アニメなんzo 
 
くそくらえ!!

↑反転。ストレートに吼えてみました。

原作は確かに消化不良。でも少なくとも、他キャラに少なからずちゃんと平等にオチをつけてくてる。

原作になかったものをアニメにで描きたい気持ちは
分かるが、やっぱり、1キャラだけに1話だけに気持ち悪い程に力いれる
日の出スタッフがやっぱり許せません。

だってそうでしょう?『光』の回
だけみれば、初めて見た人からみたら、出来はいいのだろうケド、アニメ全体としてみたら
第1期もふくめてみたら、気持ち悪いくらいに巫女様話以外は
本当に適当で酷い出来

「完結偏」ではなくて「アニメ(好き勝手)オリジナル完結編」ですよ。

アニメの好き勝手贔屓キャラ話だけ力入れる、解釈さにくらべたら、

原作の消化不良のほうがどれだけマシか。我慢できます。

私は当時の犬アニメでほんっとうにトラウマ状態。悪女巫女様描かれ方に、拒絶反応をすごく強くし、主人公である犬を嫌いになり、かごめちゃんの存在自体を否定するような流れにどれだけ傷ついたか。

傷ついたか・・・!(涙)

私はカオリンでも傷ついてるんだぞ日の出!!エンジェルハートアニメにしやがって!(話違)

だから、アニメになるって聞いたときも嬉しいどころか
ほんっとうに嫌で嫌でしょうがなかった。だって、どうせ、巫女様話以外は適当に描かれるに
分かっていたし、決まっているだろうから。犬とかごめの主役級の二人に対しての思い入れなしな
スタッフがつくるもなんてたかがしれとる。

特にかごめちゃんに対して見下したようにスタッフが見れるのが
許せなくて許せなくて許せなくて許せなくて・・・許せません(怒)だれがお母さんやねん。それだけか!
お母さんどころか、せめて「仲間の全てを受け入れるカ偉大なるウンセラー」とか言え(なんかそれも嫌なタイトルだな・汗)

だから感動なんてしません。感動なんてしません。

原作が嫌いになるような錯覚すら与えるアニメなんて感動できるか。

原作の解釈をも変えてしまうようなアニメなんか商品偽装以外何者でもない。

巫女様の死は水戸黄門の印籠なんですか?何もかもが巫女様に平伏すんですか?


原作は違うでしょう?(確かに巫女様贔屓もあるけど微妙なフォローもある)

もし、アニメを初めて見た人がいて、これは巫女様が全てな作品なんだと
思ったとしたら、。アニメはなんて罪深いんだろう

今回、「感動した」っていってる人がいたら言ってやりたい

原作は違うよっっ!って。

原作は絶対にこの作品の主人公は犬であり、ヒロインはかごめなのです

だって作者が言ってんだ!(強調)


巫女様は確かにキーパソンで欠かせない存在ですが、この作品の全体ではない。だって原作の犬はいっていたもの。

「かごめはオレのために生まれてきてくれた」


もし、作者までもが巫女様水戸黄門印籠なな気持ちでかいてるんだったらこんな台詞言わせないよ。犬にはかごめちゃんという未来からの少女が必要で、辛い過去の悲恋や辛い戦いを乗り越えるためには
都合のいい女っぽく見えたとしても、どうしても必要なの存在なのですよ!作者=犬視点で描かれているとしたら、
犬の成長話がこの作品の根幹ならば、
かごめという読者視点に近いキャラがどうしても必要で、犬とって絶対不可欠な存在。むしろ主役といっていい。二人の絆なしでは成り立たない。たとえ、恋愛的に消化不良な展開であっても(涙)

犬にはね、かごめちゃんが必要どころか、なくしちゃいけないの。
恋愛的にはかごめちゃんが痛いとしても、犬にはかごめちゃんしかいないのさ。かごめが恋で巫女様が愛だとか言ってるスタッフなんて薄っぺらな感性。「愛を超越した絆」だぁ?けっ。
超越してんのは男スタッフの巫女様好きでしょうが(柄がわるくなってきた)

巫女様では犬の心は”激しく揺らす”ことはできても、

成長させることは出来ない。弱音を見せることはできない。

かごめちゃんは本当に切なくて中途半端な地点にいるけど、
それでも犬にはかごめしかいない。

巫女様も重要だけど、やっぱり少年少女に近親感持って欲しいっていう明るい未来を感じて欲しくて意味で、作者はこの二人で
明るいラストを飾ったのだよ?・・・と思う(汗)・・・消化不良だが(汗)

原作は巫女様は、超重要キャラだけど、絶対ではない。根幹は犬かごもしくは犬成長話。

アニメは巫女様に何もかも服従、犬夜叉=巫女様絶対的存在神様扱い

これでは全く違う作品になります。

・・・アニメはもう、機会があっても見ない。私の中では犬アニメは違う国の違うお話ですから。。

・・・金払ってDVD買えって日の出の商法も腹立つから。

リアルタイムで見ることも
出来ず、お金を払わねば見られず、人様の感想から想像することが出来ない原作ファンの気持ちを知れ。

何度でも言おう。原作が真実なものと・・・(私は。ですが)


さぁ今宵もぼやこうか。やっぱり私、かごめちゃん好きなんだなぁ。

この目で見られないので、他サイトさんの感想からしか想像できないんです。


久しぶりに犬サイト様まわりました。

色んな感想あるなぁって実感。ウン。人様の感想を読んでる方がとても充実します。
実際のアニメの内容より。。

それでなんか嬉しかったのは、巫女様昇天の回への感想より、巫女様云々より

かごめちゃんに対しての
好意的な感想をみるのがとても嬉しい。

やっぱりかごめちゃんは心の強い子、大好きです。とか

やっぱりかごめちゃんは心が綺麗とか・・・。

子供が褒められようで嬉しい限り・・・(年食ったせいかなんかしみじみと)

そうだよね!そうだよね!ってうなづいちゃう。巫女様がと犬が綺麗に最後のお別れができたのは

みんなの力があってこそで、それを全部支えたのは

特にかごめちゃんとかかごめちゃんとかかごめちゃんがいたからってのが分かってくれてるんだなっておもったらなんかそっちの嬉しくて泣きそうな気持ちです。


これでかごめちゃんの株が上がらないかな・・・。

日の出はもう好きなことやったのであとはどうせ適当に淡々と原作消化してくんでしょうね。

生き死にネタで勝手な解釈で、綺麗にラッピングしやがる日の出スタッフの感性

嫌な演出ですね。
そんなに好きなら巫女様好きなら昇天させなければよろしかったんじゃ?

男の感性とでもいいますか。
母性本能的ヒロインと美人お姉さん的ヒロイン?両方欲しいのさみたいな、男のズルさがアニ犬に
反映されちまってヘタレ犬と化してしまいました。

「ワシはこんなもの見とうなかった!」(by子供店長)

天地人でも歴史事実模造に大河ファンはかなりおこってるみたい。そりゃそうだ。実際の話をでっちあげるなんて。

話は戻して、やっぱり一生懸命なヒロインっていいですね!

私、原作の12巻か20巻あたりがあればもういいです。かごめちゃんが活き活きしていると、
主役の犬も本来の犬らしさがでて、活き活きしてます。
だから私はこの二人が好きになったのだけども、

犬のあやふやぶりにはついてけなく、理解不能。甘え通り越して自立しやがれ(以下自粛)

ただ、犬にはかごめちゃんが絶対に必要な存在なのは確かなので、それは作者自身ともいえる。
作者さん、留美子さんにとってはかごめちゃんというキャラは果てしなく必要

と思ってます。「都合のいい女」的に見えるかもしれないけど(悔しくて
たまらないが)、この作品の根幹は

「犬とかごめの冒険物語」ですから。

悲恋がなんだ!悲恋がどうした!どんな魅力的なラストだろうが、

大事なのは積み重ねてきた時間や過程です。それに勝る人間関係はない。

綺麗に打ち上げられた花火は、花火師さん達の努力の賜物があるから
夜空が綺麗に染まるのです


自分達の趣味趣向だけでつくってる日の出には上っ面に感動できる、又は原作ファンを傷つける
作品しかつくれまい。


かごめちゃんへの高感度アップを願ってます。

これから株があがればいいな。うん。がんばれ!かごめちゃん!
がんばれ!長年の犬かごファンの私!(え?)

・・・と励ましてまたいろんな感想みてまわろう。。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

| HOME Next >>
Copyright ©  -- ちっこいおばちゃんのおしゃべり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]