忍者ブログ

ちっこいおばちゃんのおしゃべり

ホームページで日記用

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。

更新滞りまくりですみません。放置まくりサイトなのに、拍手等いつもいれてくださり、
本当に有難うございます(感謝)

最近は、好きだった漫画やドラマやゲームも連載終了等で拙文創作
もなかなかできずに中途半端なまま放置状態が続いています。
半端な状態は良くないと悩みつつも、とりあえず、長い事こさえてきたものが
ある故に、現状維持的なやはり半端な結論で、開店休業な状態が続いていくと
思いますが、それでも、たまに覗きに来て頂けたら幸いです。

では以下、拍手コメントのお返事です。
31日19時の方

拍手&コメントありがとうございます(ペコリ)
そして、初めましてです。丁寧で、温かなコメント
本当に有難うございます(涙)

何だかお優しいお人柄が
伺え、拝見して私の方が元気を頂きました。

ご心配おかけしてこちらこそすみません。
私は至って元気です♪妄想だけは元気です(笑)

ただ、サイトへの更新や管理はなかなか思うようにならず、
開店休業を続けてしまい、申し訳なく思っております。

コメントや拍手を入れてくださる方または
ロムって下さっている方々の存在はとても心強く
有り難いです。

また、更新や何か新しいことやろうかなという気持ちに
繋がります。

私のへっぽこ拙文にもうもったいない位の言葉の連続、
嬉しく感激です。光栄で、宝物であります。
私の心に大切に保管させて頂きます(ペコリ)

へっぽこ&開店休業サイトが続くと思いますが(汗)、閲覧等して頂けると
嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。

その他、拍手のみの方も
有難うございました。
PR
以下、遅まきながら、拍手コメントへのお返事です。

5月19日 mokoko様 
お返事遅れてしまい申し訳有りません。最近はまったく更新もできず、開店休業サイトですが、
昔の私の拙文に目を通していただいてありがとうございます。遥かやのだめは今も盛り上がって
いますね。最近は次々とゲームや漫画が流行り。なかなかそのながれについてけず(金銭的にも・笑)、それでもいいやと思って、のほほん、と、まったりサイト管理しております。また、いつでも覗きに来て頂けたら幸いです。

6月9日 02時の方
オリジナルへの感想、本当に有難うございます。オリジナルの方はあまり自信がないので、感想を頂けると
本当に心強く、嬉しく有りがたいです。
「シャイン」は私のちょっと凝り固まった考えが入ってしまっている拙文ですが、気持ちがこもっているので、
感想を頂けて、HPにのせてよかったと思えました。
余裕が出来たら、続きか番外編みたいなものをちょこっと書いてみようと思います。また、お気軽に覗きに来て頂けたら幸いです。拍手とコメント、本当にありがとうございました。

以下、拍手のみの方々も常日頃から、ありがとうございます。

お返事等は、なかなかできませんが、サイト管理への元気をもらっています。
これからもちょこっと覗きにきて下さい。以上、有難うございました。

6月9日  管理人 すいね

メルフォのお返事です。

☆Natsuki様☆
いつもお返事が凄く遅くてすみません(汗)メルフォへのコメント有難うございました。
こちらこそ、ご無沙汰しております。桜の季節は終わりましたがいかがお過ごしですか?

犬の最終巻・・・。終わりましたね。
というかもう、無理に終わらせた・・・というか。つっこみどころは沢山ありすぎて
長すぎてかけませんが(苦笑)
最大のつっこみはやっぱり”3年後”っていう少し安易なもっていきかたでした。

3年たちました。犬とかごめは3年の間、お互いに色々考えて過ごしました。、そして、かごめの気持ちが
高まったとき、井戸開通。再会したのです。おしまい!

留美子さんのキャラの心理描写をだらだら説明しないというスタンスは分かるけど、

・・・限度がある・・・。

主役二人は幸せな笑顔で終わったけれど、

やっぱり正直、「終わりよければ全て良し!」とは言えないし、言いたくない。

「終わりを良くするには”過程”よし!」で、お願いしたい。

4月からは留美子先生の新連載が始まるようですが、
犬漫画での消化不良がいまだに残っているせいか、新連載への関心は正直、薄いです。
しばらく様子見って感じでしょうか。(というかあの犬かご本900円への苛立ちが収まらず)

リンクの件ですが、拙サイトでよろしければ、よろしくお願いします。
うちも更新ノロノロどころか、休止状態ですが、開店休業でとりあえず窓口は開いてます(笑)
拙サイトですが、ヨロシクです!



☆K・H様☆
お返事、遅くなってしまい誠にすみません。メルフォ、ありがとうございました。
花粉の方、私も今年は症状が酷くさらに長引いておりまして、ティッシュと目薬が
目下恋人でございます(笑&涙)

私のちいさなぼやきへのコメントもありがとうございます。生き死にネタが安直にさらに、当たり前のようにつかわれている漫画等が多いので、ちょっと生き死にネタに弱い私は
巷で流行の創作物とは、縁遠くなっております。

手塚先生、藤子先生。

ええ。私もこのお二人は深みのあるさらに最大の誠意をもって生き死にというテーマ
と向き合って、さらに、自分なりの信念をもってそれを
しっかりと根を下ろして、描かれる巨匠だと思います。

手塚先生はどちらかというと大人向け、または大衆向けで、藤子先生は子供へ向けてという気がしますが
同じ漫画家としての根っこは同じだと思います。命というテーマへの”限りない誠意”・・・というかなんというか。。

ちょっと偏った見方かもしれないけれど、戦争を実際に知っている巨匠漫画家の方々の漫画には
今の漫画はやっぱり適わない「何か」がある気がします。
だから、死というテーマを扱っても深みがでるのかなぁ。。と。。

勿論、現代で活躍中の漫画家さんたちも素晴らしい人達もいらっしゃると
おもいますが。。


色々な作品をご紹介くださってありがとうございます。
河原和音先生は「先生!」という漫画で有名で、何度か読んだことがあります。
生徒と教師の恋愛!王道!!よかったです!「青空エール」という作品はまだ未読ですが
タイトルからして爽やかさが伝わってきますね!

蟲師はオダギリ・ジョーが映画化されたものですよね。少年漫画ではどうしても
バトル展開になってしまうの中、あくまで闘いという要素ではなく、蟲という生き物と静かに向かう
という姿勢がとても好きです。

槇村さとる先生。おおー!「おいしい関係」とか「イマジン」は原作本を
何度か読みました。女性の生き様がリアルにでも前向きに描かれていてよかったです☆
この方の描かれる女性像はとても好印象を持ちます。

ハガレン、人魚・・・両者も死というものに対して、奇麗事すぎず、されとて、浅くなくちゃんと
深みがある描かれ方なので、いいですよね!

ベルバラ、エース、ガラス・・・嗚呼、少女漫画の金字塔というか元祖ですよね。
ガラス・・・の方はやっと連載再開されたようで。。

どれも、ヒロインの生き方がちゃんとしっかり描かれて応援したくなってきます。今の少女漫画はイケメンがないと成り立たないのかと思うくらい、ヒロインが影が薄いので、現代の少女漫画よ、原点回帰してほしいと
すごく思います。

色々と沢山のご意見と作品の紹介有難うございました!!すごく参考になっていい刺激になりました☆☆
また、是非、何かいい作品がございましたら、ご紹介、願いたく思います。

これからもよろしくおねがいします。


ではまた♪




 

11月26日:K・Hさん

一ヶ月近くも遅いお返事で本当に申し訳ありません。至らない管理人で本当にすみません。
こんなに遅い期間を経ておりますが、
お返事にならないかもしれませんが、もし目を通して頂けたなら幸いです(謝)

さて、メルフォでご紹介くださった漫画のタイトル、私も全部もっております☆全然レトロなんかじゃ
ないですよ♪良い作品はいつまでも永遠ですよね♪
とくに「目隠しの国」は、月間ラ●を愛読するきっかにもなった作品です。
筑波さんの描かれるキャラはみんな本当に温かい。

そして一生懸命。最近の少女漫画は過激だ、逆ハーレムだの色々言われますが、
まだまだ捨てたものじゃないと思います。
筑波さんの人の心をそっとくすぐるような、温まる作品を描かれる人は、少ないかもしれないけど
います。「薔薇のために」「君の手がささやいてる」・・・「僕地球」はアニメバージョンも見ました。

K・Hさんが教えてくださったタイトルは、嗚呼my押入れの中の本棚に全部アリマスです。
私がお勧めしたいものはすべて、K・Hさんの挙げてくださったタイトルなのですが、ちょっと
マイナー・・・といってはその描かれる先生に申し訳ないですが、

大野潤子さんという作家さんが描かれる作品達です。
この方の作品はすごく独特の世界観がある作品です。恋愛もののようであり、家族愛のようであり、
ファンタジーのような、とにかく、ジャンル分けできないような世界観があります。

ただ、よくある日常の一片をそっとかいつまんで、繊細でかつ、深く、温かく、和むような
雰囲気です。おすすめする作品は「二番目のお願いは?」というタイトルの本です。
恋愛あり、日常的な描写あり・・・静かにほっとできる作品です。

あとは真柴ひろみさんの作品等も大好きです。コミックス全部持ってます。私の中では、
少女漫画界のナンバーワンです。
少女漫画は大抵両思いになって終了。ですが、この方の作品は失恋した女の子の話でも
実にさわやかに描かれます。両思いになる過程もすごく丁寧だし。。
特におすすめしたい作品は、かなり前のものですが「夏のわすれもの」読みきりで、「無口のテレパシー」という
単行本に収録されおります。漫画ではあまり泣かない方なんですけど、これは泣きました。

ファンタジー系がお好きならば「彼方から」などがいいではないでしょうか。
異世界へとばされた少女と、化け物と言われ孤独な青年の旅の話・・・。
・・・。某作品とダブりますが、こちらはドロドロ恋愛描写ないので安心して読めます(笑)

・・・。最近の作品はではないのでご参考になるか分かりませんが、少しでも参考になれば
幸いです。

小田さんの曲、すごく好きですよ☆メルフォにあった歌詞、いいですね☆
素直で温かな歌詞が好きです。レンタル屋にいったらさっそく
探してみたいです☆

せちがない世の中ですが、いい曲や作品に触れて元気を出したいですね!

お返事、遅くなってほんとうにすみませんでした。PCに向かう時間が少なく、
なかなかすぐにはお答えできないかもしれませんが、よかったらまた、色々教えてください。

寒くなりましたね。K・Hさんにとってよいクリスマスになりますように。。

ではメリークリスマス☆☆





11月1日 K・Hさん。初めまして!
メールフォームへのメッセージ、拝見いたしました。

色々とご心配していただき、すみません。そして、有難うございます。

メルフォからの文面からとてもお優しい方なのだなぁと伝わってきました。
特にオリジナル小説への感想がとても感激しました。
このサイトでは二次創作の方が多いですが、私の中でメインはオリジナルの方
なので、それについてのご感想や意見がもらえると、本当に嬉しいです。

特にデッサンは一番最初に書いたオリジナルだったので、思い入れも強く、それを見ていてくださった
ということで、嬉しさも倍増しました。

メルフォの中で私のこの拙い文章が、K・Hさんの心の中に少しでも残って、何かの糧に
なったのならば、それに勝る喜びはありません。

そして感想までいただけて、
とても逆に元気をもらいました。

サイトの方は最近は更新もなかなかも難しいですが、
が、K・Hさんの言葉や拍手を入れてくださるの存在を感じて
パワーをもらって、マイペースでいきたいと思います。

お返事もままならいですが、これからもちらりと覗いていただけ幸いです。

本当にメッセージありがとうございました。これからもヨロシクお願いしますデス!





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

| HOME Next >>
Copyright ©  -- ちっこいおばちゃんのおしゃべり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]